08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: < >
--.--.-- *--*



2012.03.26 *Mon*

ウエディンググッズ

この年になってくると
周りも結婚ブーム。

私自身も一年半ほど前に結婚した訳ですが
友人からリングピローを貸して欲しいと連絡があり、
せっかくなので彼女用にリングピローを作ってみました。


リングピロー



あわせてウエディングベアも作りました。
ウエディングベア


ウエディングベア2

一生に一度の、結婚式のアイテムを作るのは
なんだか幸せのお手伝いをしている気分でした。


やっぱり結婚式っていいなぁ。
できることならもう1~2回してみたい(笑)


2012.03.11 *Sun*

ホワイトデー近し。

つい先日バレンタインデーだったかと思えば
もうあと3日でホワイトデー。


今年のバレンタインデーはオットと共に
姪っ子2人から手作りブラウニーを貰ったのです。


小学生と幼稚園の女の子の好みなんてわからないし、
最近の子はアレルギーも多いらしく
食べるものも選ぶのがが難しい…


オットからはハンカチをプレゼントするので
私からはセットで使えるものがいいかなーと
ポケットティッシュカバーを作ってみました。


moblog_f7e423f8.jpg

分かりづらいけど、取り出し口と内側はいちご柄になっていて
それに合わせてリラックマのワッペンを縫い付けてみました

気に入ってくれるといいな~

2012.02.29 *Wed*

詰め替えボトル

今日は前から気になっていた、
キッチンの洗剤類のボトルを新しくしてみました。

moblog_729aea77.jpg

無印で買ったボトルにテプラでラベルを貼りはり。


無印良品の製品ってシンプルで大好き。


moblog_b19715a9.jpg

シンクがスッキリ♪


キッチンをお気に入りのもので揃えると
毎日ご飯を作るのが楽しくなる(^^)

わざわざお金をかけるようなことではないかもしれないけど、
こんなちょっとしたことで毎日の家事が楽しくなるなら
安いもんだよね…?(笑)


2012.02.23 *Thu*

晩ご飯。

久しぶりのブログ更新になりました(汗)


年明けから仕事が忙しくなり、
なかなかブログを書く時間が持てなかったのですが、
私は相変わらず元気です(^^)


昨日は久しぶりにちょっと手間をかけて晩ご飯を作ったのでUP。



豚の角煮、初挑戦。

moblog_e28ceefd.jpg


・・・平日に作るもんじゃないわ~。


圧力鍋を使って作ったけど、
やっぱり時間がかかった…
オットが帰宅する5分前に完成してギリギリセーフ。



同時進行で実家から貰った切り干し大根で煮物も作ってみた。

moblog_f30bdb31.jpg

煮物二連発(笑)

自家製大根を使って作った切り干し大根なので
味も食感も市販のものと全然違って美味しくできました♪

ただ、貰ったものを全部使って作ったら
26センチの深いフライパンに満タン出来てしまい、
お弁当用に冷凍するのにも一苦労でした(汗)




そして今日のご飯。

moblog_7b5cd542.jpg

トマトペンネ、白菜とソーセージのミルク煮、温野菜サラダ。

昨日と打って変わって短時間で出来るお手軽メニュー(笑)




最近ご飯のメニューがマンネリ気味なので
変わったレシピ大募集です(^^)

2011.12.31 *Sat*

あっという間

今年ももう終わりですね。

クリスマス前からブログネタは溜まってたんですが
なかなか更新する余裕がなくて
気付けば31日でした(汗)




クリスマスはオットと初めて家で過ごすことになったので
少し頑張ってゴハン作ってみたり。



グリルチキン、オニオンソース添え
エリンギのバターソテー
マッシュポテトとブロッコリーのツリーサラダ
パンプキンポタージュ
セサミブレッド




チョコレートケーキ。




今年からプレゼントは無しねってことだったのに
サンタからと称してNゲージセットもらったり。




28日が仕事納めだったので29日に大掃除だなーって思っていたら、
一日で終わらなかったり。
窓掃除って予想以上に大変なのね…


でもなんとか大掃除も終わって、
気持ちよく新年が迎えられそうなのでホッとしています。



今年は震災の影響で大きく世の中が変わった一年になりましたね。

私個人としては人生初の引越しを経験して、
仕事と家事の両立で慌ただしい一年だった気がします。
手の抜き方も覚えてきたので、
来年はもっと自分の時間を有効活用するのが目標かな(笑)



皆様にとっても来年はいい年になりますように。

では、良いお年を~!!

プロフィール

のんたん

Author:のんたん
仕事と家事に追われる、のんたんの日常のあれこれ。
手作りしたい欲求と時間との戦いの記録(なんちゃって)



カウンター

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 手作りしたいっ! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふるるか ・・・ まとめ
